■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ハイパーインフレサバイバル読本 警告編

ハイパーインフレサバイバル読本 警告編
立木 信

定価: ¥ 1,365
販売価格: ¥ 1,365
人気ランキング: 54212位
おすすめ度:
発売日: 2003-04
発売元: 第二海援隊
発送可能時期: 通常2~4週間以内に発送

う~ん。
とりあえず主張はわかりました。
しかし、この手の本は既に90年代末からあったし、既にさまざまな人が主張しているので新鮮さは感じない。
明らかに出版が遅すぎだと思う。
「地価最終暴落」も読んだが、この著者は副島隆彦を意識し過ぎている。言葉遣いや文体や言い回しがかなり似てる。ネットで検索しても著者の顔や学歴など情報がない。どんな人なのかとても気になる。

だまされないように。
この人の本は7~8冊程度読んだが、
結局「人の不安を煽って自分の主催する組織へ誘い込む」という手法。
現に本の中では具体的な解決策というのはほとんど載っておらず、
作者の主催する組織に加入すれば難を逃れられるという設定。
宗教と一緒である。
この人の講演会というのに行った事があるのだが、
猛烈な口調で「あなた達はこんな事も知らないのですか!?」
と言って人を不安に陥れて自分の本を売りつける。
明らかに金儲けのためにやっている事である。
始めてこの人の本を読んだ人は「そうだったのか!」と思うかも知れないが、
こういう資産運用プランは税理士を始めとする
資産や年金関係に詳しい士業の方のところでも聞けたりする。
別に浅井氏が言っている事が特殊な事項ではない。
それを自分だけが知っているような口調で語っているのは
どうかと思うのだが。

すべてではないが
そうなんだ・・・とは思える。
万が一の場合に備える方法は個人の意思や判断に任せるとして、
そこに至るまでの過程を知らない人は参考程度になるのではないでしょうか。

スポンサーサイト

プロフィール

kenjirou12fxman

Author:kenjirou12fxman
研二郎⇒平々凡々なしがないサラリーマン。どんなに疲れていてもFXは勉強してる。今はまだ甘ちゃんだが、早期リタイアが目標。

忍者

相互リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。